大東市・ご依頼主様が仕事中に生前整理作業をおこないました



先日、生前整理のご依頼をいただき作業に行って参りました。

今回は叔父様が施設に入所したのに伴い、自宅に残っている家財の整理をお願いしたいというご依頼内容でした。

お見積りの際お話をお伺いすると、事前に親族で片づけ作業をしていたそうですが、大型家具等の搬出も含めると限界が来てしまったということで、弊社へ見積りを依頼したとのことでした。

当日は、残す物と処分していい物を作業開始前にご依頼主様と細かく打ち合わせをしたうえで、スタッフ間で情報を共有しながら作業に入りました。

ご依頼主様は打ち合わせ後仕事に行かれましたので、残す物以外で判断が付きづらいものに関しては、あとで確認いただけるよう、専用のコンテナBOXに入れておき、誤廃棄が起きないようにしました。

確認しながらの作業だったため、作業は丸1日かかりましたが大きな問題もなく無事作業が完了しました。

仕事を終えて戻ってこられたご依頼主様に、判断がつきづらくまとめてある荷物を確認していただき、それらの処理が済んでから、完了報告書にサインをいただきました。

最後はご依頼主様もとても喜んでくださり、ホッとしました。

今回のように、ご依頼主様がお仕事に出かけられている間にお立ち会いなしで作業をおこなうという現場も少なくありません。

しっかりと事前打ち合わせを行ってから作業をおこないますので、安心してお任せください。

大東市・介護施設へのお引越しに伴う生前整理



先日、生前整理のご依頼があり、作業に行って参りました。
ご依頼主さまのご両親が介護施設に移られるため、事前に荷物整理をしたいとのご要望でした。

ご依頼主さまは近所にお住まいなのですが、仕事の合間に整理作業をするのは難しいと判断したため、介護施設からのご紹介で当社にご依頼をいただきました。

家具を含めた不用品は処分し、腕時計やブランドもののカバン、年代物のオーディオ機器やお着物等、買取りできるものに関しては買取りをさせて頂く方針となりました。

また、アルバムやご依頼主さまの子どもの頃の思い出の品は、ご依頼主さまが自宅に持ち帰ることになりました。

2DKの物件ではありましたが、比較的に荷物は片付けられており、3時間ほどで作業を終了することができました。

作業終了後ご依頼主さまより、「こんなに早く丁寧に片付けてもらえると思っていませんでした。依頼するかどうかをかなり悩みましたが、お願いしてよかったです。」というお言葉をいただきました。

くらし相談では、ご依頼主さまと丁寧に話し合い、ご意向に沿いながら作業を進めて参ります。
また、丁寧な作業は多くのお客様からお褒めいただいている当社の強みです。

生前整理、遺品整理でお悩みでしたら、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。

大東市・ご実家売却前の生前整理



先日、生前整理のご依頼をいただき、作業に行って参りました。
ご依頼主様は名古屋にお住まいの方で、大阪のご実家の片付けをお願いしたいとのことでした。

ご実家は庭付き2階建ての立派なお屋敷。最近までご依頼者主様のお母様がお一人でお住まいになられていたそうなのですが、階段の上り下りやお庭のお手入れが大変になってきたので、高齢者向け住宅に引っ越しをされたとのこと。ご実家は売却を予定されているそうで、お部屋の残置物の整理をさせて頂くことになりました。

当日はご依頼主様とご家族の方が立ち会いの元、作業スタートとなりました。
まだ整理ができていないものもあるとのことで、その場で必要・不要のご確認させて頂きながら作業を進めました。

全てのお部屋が片付いた後は、お庭の整理も行いました。

当初、作業は2日間を予定しておりましたが、ご依頼主様とご家族様がかなり手伝ってくださったこともあり、予想以上に作業が捗り1日で作業を完了することができました。

ご依頼主様からは、「こんなに早く綺麗に片付けていただけるなら、もっと早くお願いすればよかったです」というお言葉を頂きました。

丁寧かつスピーディーな作業は、多くのお客様に喜んでいただけている当社の自慢ポイントです。
今後さらに喜んでいただけるよう、精進していきたいと思います。