松原市・壁や窓枠に20箇所ものクモの巣が!クモ駆除をおこないました



先日『クモ駆除』のご依頼がありました。

とても綺麗なお宅なのですが、周りに空き地等があるからでしょうか、家の壁や窓枠に20箇所ものクモの巣が作られており、確認しただけで16匹のクモが発見できました。

クモは、人間やペットに害をなすほどの毒を持つものはごく少数に限られますが、外観や景観等の『見た目』が不衛生ということでのご依頼でした。 

クモは肉食性で、昆虫を好んで食べます。特にゴキブリやハエ等、人にとって害になる虫を好んで食べてくれるため、益虫として扱われ、駆除しないほうがいいと言われてきました。

しかし、益虫と言われるクモも、生き物が苦手な人にとっては精神的に辛い不快害虫ですので、年々駆除を依頼する人が増えてきています。
今回の施工は、いたるところに張り巡らされている巣とクモの駆除をしっかりおこない、巣を今後作らせないように薬剤で対処しました。

クモは巣を除去した後が大事なのです。というのも、クモは同じ場所に巣を作る習性があるからです。
薬剤は半年〜1年ほど効果がありますので、安心して過ごしていただけると思います。

今回のご依頼はクモでしたが、その他の害虫・害獣による心配事もご相談ください。
害虫・害獣による精神的負担を削減し、健康的に生活するためのお手伝いをさせていただきます。