東大阪市・お引越し前のゴミ屋敷清掃



先日、ゴミ屋敷となっている賃貸マンションにお住まいの女性から、引越しをするので片付けをお願いしたいとご連絡がありました。

芸能活動をされている方で、最近ご近所から臭いなどの苦情がありお引越しをされることを決断されたようです。
作業の際、ご近所にご自身が芸能関係者と知られないように、また早急に作業をしてほしいという事でしたので、お電話いただいた翌日にお見積りと、次の日には作業をする手配をいたしました。
話をお伺いすると、3年以上掃除をされたことがなく、家の中のゴミの量と心理的にも限界を感じていた時にご近所から臭いの苦情があったそうです。

男性より女性の芸能人の方が、部屋を汚部屋にしてしまうことが多いのは、よくメディアでも伝えられています。
芸能人の方が部屋をゴミ屋敷にしてしまう特徴は、毎日収録や撮影に追われ、宿泊を伴う仕事などで帰宅もままならなく片付ける時間がないことが、大きな原因となっていると言えるでしょう。

ご依頼者のお話しを聞いていると、日常の芸能界の激しい競争に疲れ、帰宅後に自分の部屋を片付けるような心の余裕を持っていないために、ゴミを捨てる気力すらなくなりゴミ屋敷になってしまったそうです。

今回の臭いの原因は、食べきれなかった飲食物が大量にそのまま放置してあることでした。
ジュースの空き缶に虫が住んでいたり、ほとんどのペットボトル飲料に飲み残しがあり、中身を全て処分しました。食べ残しの中にもゴキブリなどの虫がいて、全て駆除、処分しゴミ袋50個ほどのゴミを搬出、清掃しお部屋は綺麗になりました。

ゴミ屋敷となったお部屋は、ご自身で片付けるのはとても大変かと思います。
今回のように、ゴミ屋敷の片付けと思われないようにプライバシーを守って片付けをさせていただきますので、そのようなお悩みの方は、「くらし相談」に一度ご相談下さい。