富田林市・ご実家のご両親の遺品整理のご依頼



今回は、息子様より1人でお住まいだったお父様の遺品整理のご相談がありました。
ご連絡いただく前に、インターネットなどで遺品整理業者を色々とお調べされていて、ある程度の相場はご存じだったようですが、どの業者が良いのか選び方がわからず迷われ、実際にかかる費用を当社を含め3社に相見積もりをされたようです。
お知り合いの方にも遺品整理をされた方がいらしたようで、費用がいくらかかったかも併せてお伺いされていました。
3社の見積書で当社が2番目に安かったようですが、ただ料金が安いだけではトラブルにもなりかねません。業界最安値の優良業者を目指している当社としましては、ホームページにも掲載してますように遺品整理士の資格を持っているなど、遺品整理業者の選び方について詳しくご説明させていただき、少しでも買取できる遺品がないかチェックをして、作業完了後はしっかりと清掃を行うことと、ご必要であれば相続相談も受けられる旨など、ご納得いくまでわかりやすく丁寧にお話しさせていただいたところ、「そこまで言ってもらえるなら」と当社にご依頼していただくことになりました。
非常に複雑な相続の手続きも、どこに依頼すれば良いか悩まれておりましたので、信頼できる専門士業をご紹介させていただきました。

後日、お父様がお住まいだった分譲マンションでの遺品整理作業は、息子様お立ち会いのもと無事に終えることができました。

遺品は故人様が生前使用されていた大切なもの。弊社では、一つ一つ丁寧に整理・供養・処分させていただきます。「くらし相談」は遺品整理や生前整理などのお片付けに自信があるため、お見積りは複数の会社にご依頼いただくこともおすすめしております。
遺品整理でお困りなことがございましたら、いつでも「くらし相談」にご連絡下さい。