藤井寺市・学生専用マンションからの引っ越しに伴う不用品回収



毎年3月は、大学に通うために独り暮らしをしていた学生が実家に帰ったり、就職のために引っ越したりというケースが多く、学生さんが四年間使って不要になる家具や家電製品の回収が増えてきます。

今回も学生専用マンションのお部屋の不用品回収のご依頼でした。
回収した不用品は、収納家具と冷蔵庫、ベッド、パソコン用のデスク、洗濯機、自転車、不用な書籍でした。

エレベーターのないマンションの3階だったので階段での搬出作業が必要な現場でしたが、学生さん達が手伝ってくれたのでかなりスピーディーに作業をすることができました。

ご依頼主さまは、卒業後は和歌山の実家に戻って家業を継ぐのだそうです。
今回も学生さんの新しい門出を応援できてとても嬉しく思います。

不用品は、自治体の粗大ごみや家電リサイクル法を使って処分すると、1個数百円程度から処分できるため、費用はほとんどかかりません。

しかし、事前に予約をしないといけなかったり、所定の日に所定の場所に持っていく必要があったりと、手間がかかります。小さなものならそこまで大変ではないですが、冷蔵庫やベッドなど大きなものを部屋から出すのは大変です。

不用品の回収に手間をかけたくない!と希望するなら、我々のような業者にお任せください。
電話1本で不用品を取りに伺いますので、事前にごみ処理券を用意したり分別して運び出したりする手間がかかりません。

その分、学生生活最期の春休みを思いっきり遊んだり、新しい生活の準備などに時間をかけたりしていただければいいなと思います。