大東市・引っ越し前のゴミ屋敷清掃



引っ越しを控えてゴミ屋敷になってしまったお部屋の片づけをして欲しい、とのご依頼をいただきました。初めはご自身で片付けをしていたそうなのですが、どうにも間に合わないということでのHELP要請でした。

ご依頼主さまは20代の女性。
お部屋が1LDKと少し広いこともあり、昔はお友達がよく遊びに来ていたそうなのですが、仕事の都合でなかなか集まる事もできなくなったのだそうです。ご依頼主さま自身も仕事の忙しさから少しずつゴミをお部屋に貯めてしまうようになって3年・・・
気が付けば、お部屋がゴミ屋敷状態になっていたのだそうです。

今回、転勤になったことを機に引っ越しをすることを決められたそうで、ゴミ屋敷になってしまったお部屋を何とかしなければとがんばったそうなのですが、引っ越しの日までに間に合いそうにないということで、我々にご連絡をいただきました。

20代の女性ということもあり、お部屋中にお洋服やかばん、靴などが散乱していました。
それらは、一つ一つご依頼主さまに確認しながら、分別していきました。

コンビニやスーパーのお弁当、ペットボトル等も部屋中に散らばっており、それらはすべて処分させていただきました。

また、携帯の充電器が合計15個も出てきました。
ゴミに埋もれて見つけられず何度も購入したのだそうです。

作業開始から約5時間。どうにか引っ越しが出来るというくらいにまで片付け、新居に持っていかない収納家具や家電は処分させていただきました。

新居では心機一転、スッキリとお過ごしくださいね。