大東市・退去まで時間がないためお見積もり後そのまま遺品整理をさせていただきました



先日、お母様の遺品整理を娘様からご依頼をいただき、作業をおこないました。

現場は2階建てアパートの2階、2Kのお部屋でした。
お荷物の量はそれほど多くはなく、お元気なころにはしっかりとお掃除をなさっていたことがわかるきれいなお部屋でしたが、アパートの階段の幅が狭く急だったため、タンスや洗濯機などの大きな家具や家電の搬出が難しく、少し手間取りました。

お写真やお手紙などは遺してほしいとのご依頼がございましたので、仕分けをしてまとめさせていただき、ご依頼主さまへお返しさせていただきました。

今回は、アパートの引き渡し期限が迫っているということで、お見積もり後すぐに作業にとりかかりました。

作業終了後、「こんなに早く片付けていただけるなら、もっと早く依頼すればよかったです」という言葉をいただきました。

ご家族が亡くなられると、葬儀をはじめご遺族様は大変忙しく、なかなか故人様のお荷物を片付ける時間が取れないというお話はよく聞きます。

我々はスピーディーで丁寧な作業をモットーとしており、その点では多くのお客様にお褒めいただいております。

故人様のお荷物を自分たちで片付けたいと思われる気持ちはもっともだと思いますが、賃貸住宅にお住まいで退去までに時間がないという場合は、我々プロに任せるという選択肢もあっていいのではないかと思います。