大東市・ご依頼主様が仕事中に生前整理作業をおこないました



先日、生前整理のご依頼をいただき作業に行って参りました。

今回は叔父様が施設に入所したのに伴い、自宅に残っている家財の整理をお願いしたいというご依頼内容でした。

お見積りの際お話をお伺いすると、事前に親族で片づけ作業をしていたそうですが、大型家具等の搬出も含めると限界が来てしまったということで、弊社へ見積りを依頼したとのことでした。

当日は、残す物と処分していい物を作業開始前にご依頼主様と細かく打ち合わせをしたうえで、スタッフ間で情報を共有しながら作業に入りました。

ご依頼主様は打ち合わせ後仕事に行かれましたので、残す物以外で判断が付きづらいものに関しては、あとで確認いただけるよう、専用のコンテナBOXに入れておき、誤廃棄が起きないようにしました。

確認しながらの作業だったため、作業は丸1日かかりましたが大きな問題もなく無事作業が完了しました。

仕事を終えて戻ってこられたご依頼主様に、判断がつきづらくまとめてある荷物を確認していただき、それらの処理が済んでから、完了報告書にサインをいただきました。

最後はご依頼主様もとても喜んでくださり、ホッとしました。

今回のように、ご依頼主様がお仕事に出かけられている間にお立ち会いなしで作業をおこなうという現場も少なくありません。

しっかりと事前打ち合わせを行ってから作業をおこないますので、安心してお任せください。