大東市・ご実家の家具・家電等の回収作業依頼



今回は、地方にお住まいの方から「実家の遺品整理を手伝って欲しい」とのご依頼で行ってまいりました。

必要な物は事前にお客様が分別してくださっていました。
お一人暮らしのお父様が亡くなられたのは昨年の暮れで、半年ほどかけてお一人でコツコツと整理されていたそうです。

ご実家に残っていた家具が数点と、家電、食器、衣類、布団等の不用な物のみを分別後回収しました。

洋服や紙類などはある程度分別されており、家具の中の物も出されていたので、かなりスムーズに作業をすることができました。

分別し、袋詰めをした不用品をトラックに積み込み、最後に仕上げの掃除をして3時間ほどで作業が終了しました。

作業終了後、「週末の度に整理しに来ていましたが、女性一人だとなかなか家具やその他不用品の処分ができないのでお願いしました。丁寧に回収していただき感謝しています。」とのお声をいただきました。

くらし相談では、遠方に住んでいる場合などでも遺品整理等の対応は可能です。
丁寧な分別〜回収、お客様の必要な物もお探しします。
今回のお客様のように、整理はご自身でされて回収だけというご依頼も対応しています。

遺品整理等でお困りの方はくらし相談へお気軽にご連絡下さい。