大東市・オフィス移転に伴う不用品回収



先日、「事務所移転に伴い観葉植物や、座椅子、段ボールゴミなどの不用品を回収してもらいたいのですが対応していただけますか?」とのご連絡をいただき、お伺いさせて頂きました。

実際に回収させていただいたのは、観葉植物、パソコン用モニター、事務椅子、スチール棚、会議用机等々でした。

外は雨でしたので荷物が濡れないよう十分に配慮しながら作業をおこないました。

今回のご依頼は、このコロナ禍でのリモート化によるオフィスの移転縮小によるものでした。
こういったご依頼に直面すると、働き方改革がこのコロナ禍によって強制的に、しかもものすごいスピードで行われていることを感じます。

一方で、急速に進んだリモート化によるひずみもあるという話も聞きます。
人との交流が希薄になることで、孤独感を強める人も多いようですね。

今は特にコロナで不要不急の外出を制限されていることもあり、気分を変えることもできずうつ状態になっている人も多いと聞きます。

うつ病やセルフネグレクトといった精神疾患が影響する自宅のゴミ屋敷化や孤独死が増えないことを祈ります。

くらし相談では、一般のお客様だけでなく企業様の不用品回収も行っております。
店舗の閉鎖、事務所移転、遺品整理、お引っ越しゴミの処分等々幅広く承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。