大東市・合計いくらになったかわからないくらいの大金が出てきた遺品整理



GW中にご依頼をいただきました遺品整理中のこと。
ご依頼主様から「遺品の中にお金があるかも」と伺っていましたので、ひとつひとつ中を確認しながら作業をおこなっていました。

すると、1F和室の押入れの奥から金庫が出てきました。
ご依頼主様は、「何も入ってないんじゃないかなぁ」とおっしゃられていたのですが、一応開けてみようということになり、鍵を探すも出て来ず、バールでこじ開けることになりました。

無事開いた金庫の中にはたくさんの書類や封筒が入っていました。

封筒の中には、帯付きの札束が2束。ほかの封筒からも同じように帯付きの札束が・・・
という具合に次々と現金が発見されました。

現金以外にも、コレクションされていた壺や絵画等が押入れや納戸から発見され、遺品整理というよりお宝探索作業という感じで、とても興奮しながら作業させていただきました。

故人様はお子様がいらっしゃらなかったらしく、ご依頼主さまは故人様の姪にあたるのだそう。
生前もそこそこお付き合いはあったそうなのですが、数々出てくる金品に「こんなに持っていたなんて」ととても驚かれていました。

我々も多くの遺品整理作業をさせていただいておりますが、これほど現金がみつかった現場は初めてでした。