八尾市・遠方にお住まいで数年間放置していた家の遺品整理



先日、遺品整理のご依頼をいただき、作業をおこなって参りました。
ご遺族様であるご依頼主さまは、現在地方にお住いの為、片付けが出来ずに数年間放置状態にあったそうですが、今回、ご依頼主さまが帰省される時期に合わせて遺品整理をさせていただくことになりました。

作業はスタッフ4名で2日間かけておこないました。
数年間放置していたこともあり、リフォームが必要な箇所もありますが、スッキリ物がなくなったお部屋をご覧になり、ご依頼主さまに大変喜んでいただけました。

最近は、今回のご依頼主さまのようにお住まいが遠方である事から、故人様が亡くなられてからもお部屋の物が放置されてしまっているケースが増えています。

遺品の整理は故人様にとっての最後のお引越し。故人様を偲びながらしっかりとおこなってあげる事で、ご供養になると思います。

とはいえ、働き方や家族のあり方も多様化している今、すべてをご遺族様だけですることは難しいこともあろうかと思います。

そんな時は、我々のようなプロの力を借りるというのも一つの手段だと思います。
ご遺族の方々にとりましても、気になりながらもそのままにしておく、というよりは罪悪感が少ないのではないかと思います。

遺品整理に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。