羽曳野市・遺品整理をプロに頼むということ



お母様がお亡くなりになられ、遺品整理のご依頼がありました。

ご依頼主様は娘様で、数か月かけてご遺族様で遺品の片づけ、整理をされてきたそうなのですが、マンションの売却が決まり、早々に片づけを終了させなければならず、専門業者に頼もうということになったのだそうです。

現場は、2LDKのマンションの2階でした。
ご依頼主様から、「貴重品はもうないと思います」と言われていたのですが、スタッフの細かい分別作業により、大切にされていた遺品が見つかり、とても喜んでいただけました。

回収させていただいた遺品は、箪笥・食器棚・ダイニングセットなどの家具と、洗濯機・エアコン・照明・布団・絨毯といった大型のものがほとんどでした。

作業員4名で、5時間ほどで全ての遺品を搬出し、最後に簡易掃除をさせていただきました。

遺品整理は、まだまだ「遺族でするもの」という認識の方が多いと思います。
もちろんご遺族様で整理されることで供養になるという考えも正しいと思います。

業者に頼む=遺品をゴミのように扱われる というイメージをお持ちの方も多いのかもしれません。
今回のご依頼主様も、我々に依頼することを相当悩まれたとおっしゃられていました。

我々「プロ」は、遺品をゴミのように扱ったりはしません。
ご遺族様にとって大切なお品物を、丁寧にお取り扱いさせていただきます。
どうぞ安心して、「プロ」を頼ってください。