藤井寺市・ご両親が大切にされていた人形の供養



ご両親が他界され、ご実家を売却したいので、遺品整理を含めすべての不用品を撤去したいというご相談がありました。

特にご依頼主さまが心配されていたのが、ご両親が集められていた日本人形やこけしの処分と、毎年お母様が楽しみに出していた雛人形の処分でした。これらを供養してから処分したいというのがご依頼主様のご希望でした。

当社では遺品整理だけでなく、お仏壇やお位牌はもちろん、人形のご供養もさせていただいております。

今回も、日本人形、こけし、雛人形をお寺に持って行き、お焚き上げ供養で魂抜きをしてから処分をさせていただきました。
故人様が大切にされていたものには思いが込められているので、供養をされることをお勧めしております。目のあるものは魂抜きをしてから処分する方が良いとも言われています。

今回のご依頼は日本人形や雛人形でしたが、フィギア人形でもぬいぐるみでもお受けしております。

遺品整理のお問い合わせで、お仏壇やお位牌の供養が出来るかとのご質問は多くあります。
お仏壇やお位牌、その他の品々のご供養、処分は、お客様に代わり私共が行いますのでご安心ください。
また、故人様が生前大切にされていたものやご愛用されていたものはご供養可能です。一番多いのは今回のご依頼のように人形ですが、そのほかにも写真、お洋服、お財布、時計、鏡のご供養をさせていただきました。

遺品整理に際しご供養でお困りの方は、お気軽にご相談ください。