藤井寺市・4LDKの実家の遺品整理



今回、遺品整理のご依頼をいただいたのは、関東に生活基盤のある男性。
ご両親が亡くなり、ご実家の売却を検討されているそうで、家の中の荷物は全て処分したいとのことでした。
また、近隣の方々に樹木等でもご迷惑をかけたくないとのことで「邪魔になりそうな樹木も整理して頂けますか?」とのご要望もありました。

4LDKのお宅の中はかなり荷物が多く、1室分だけで4tトラックがいっぱいになるほどでした。
台所の荷物もかなりの量で、食器だけで1トンほどありました。

そのほか、応接セットや箪笥、ダイニングテーブルなどの大型家具や、テレビ、冷蔵庫、洗濯機などといった大型家電もそのまま置かれてありましたので、搬出させていただきました。
ご遺品の中から、貴金属や古銭、切手、自筆の書、お写真など探し出すこができましたので、これらはご依頼主様へお返しいたしました。

そのほかにも買い取り可能な品物もたくさんあり、ご遺族さまも「使える物はどなたかに使っていただければ両親も喜ぶと思います」とのご要望でしたので、買取をさせていただきました。

かなり荷物が多く大変な作業ではありましたが、ご依頼主様より「助かりました。色々とありがとうございました。」とお言葉をいただくことができました。