和泉市・ご実家売却時の空き家整理、遺品整理



先日、空き家になっている実家の売却先が決まり、早急に中の荷物を片付けないといけなくなったので、家の中を丸ごと整理してもらいたいとのご相談がありました。

当社では、ご要望であればお問い合わせから遺品整理までを最短1日で行わせていただく「即日対応サービス」をご用意しております。
通常、遺品整理はお電話やメールでご連絡をいただくと、現地にてお見積もりをさせていただいたあと作業日程を調整しますが、即日対応サービスは、お電話をいただいた際に部屋の間取りや荷物の量、ご希望の作業内容をお聞かせいただきます。
それから必要な資材やスタッフの人数を決め、おおまかな見積り金額を算出させていただいた上で現場にお伺いし、即、作業を開始させていただきます。
ご依頼から作業終了まで最短1日での対応も可能です。
今回は、そこまで急ぎではないが契約が決まれば次の日でも作業に取り掛かってほしいということでしたので、すぐにお見積りに伺いました。

お見積り日即日にご契約が決まりましたので、お申し出の通り次の日に作業に取り掛からせていただきました。
ご実家は4LDKの庭付き一軒家で、築年数はかなりたっているようでしたが綺麗なお家でした。 ただ、中に入ってみるとかなり荷物が多く、食器棚やダイニングテーブル、ソファ、タンスなどの大型家具から、冷蔵庫、洗濯機からエアコンの取り外し作業などもあり、庭も生い茂っていましたので、刈り込み作業も行うことになりました。
残りの遺品は必要でないものだけが残っているということでしたので、こちらで判断してリユース、リサイクル、または処分させていただくことになり、無事に作業終了となりました。

今回のように、早急に荷物の片付けなどを行わないといけない場合は、一度「くらし相談」にご相談ください。