羽曳野市・夏から空き家になっているお宅の遺品整理



年末に、2階建て一戸建てでの遺品整理のご依頼をいただきました。
こちらでお住まいだったご依頼主さまのお父様は夏に亡くなられたとの事ですが、仕事が忙しくそのままになっていたようです。

しかし、いつまでも空き家にしておくわけにもいかないので、年内に片付けて年が明けたらリフォームして賃貸に出そうと考えられたようで、弊社へご連絡をいただきました。

今回の遺品整理の内容は、お庭にある大型の物置の中身も含め、全て処分をして欲しいというものでした。

家具、家電に食器類や大量の衣類、寝具など、トラック3台程の物量の整理になりました。
5名でお伺いしましたが、作業時間は8時間ほどかかってしまいました。

作業終了後、何もなくなった室内をご覧になられたご依頼主さまから、「ずっと気になっていたので、ようやく肩の荷がおりました。ありがとうございました。」と感謝の言葉をいただきました。

年明け早々にリフォームに取り掛かるとおっしゃられていましたので、春から夏には新しい入居者さんが入るのでしょうか。

ずっとお住まいだったお家に生活が戻る事、お父様もきっとお喜びになっているでしょうね。
何より1番の供養だと思います。

くらし相談では、急ぎの遺品整理にも対応しております。
お気軽にご相談くださいませ。