富田林市・年末年始の帰省中にお見積もりし、鍵を預かって遺品整理をおこないました。



先週、遺品整理の作業をおこなって参りました。
ご依頼いただいたのは名古屋にお住まいの方。お一人暮らしのお父様が夏にお亡くなりになられたそうなのですが、仕事で名古屋にお住まいのため、ご実家がそのままになっているとのことでした。年末年始にご依頼主様が帰省されている間にお見積もりをさせていただき、作業は後日鍵を預かってお任せしていただくことになりました。

お父様は、5年前にお母様が亡くなられてから実家でお一人暮らしをされていたそうです。お母様の遺品もそのままの状態でした。お年を召された男性のお一人暮らしということもあり、お部屋の中はもので溢れかえっている状態でした。

お見積もりの際、処分するものと残すものをご依頼主様と打ち合わせをおこなっていましたので、その内容をスタッフに指示徹底して作業にとりかかりました。

3DKのお宅の台所、リビング、各お部屋の片付けからはじめ、お風呂、トイレなどの水廻りも綺麗にクリーニングさせていただき、約8時間で全ての荷物を搬出いたしました。

作業終了後、お部屋の状態を写真でご依頼主様に確認していただき、作業終了です。
遺品の中から現金と亡くなられたお母様のものと思われる貴金属が出てきましたので、鍵と一緒にご依頼主様へお送りさせていただきました。

今回のように、遠方にお住まいで遺品整理に立会いができない場合は、鍵をお預かりして作業をさせていただきます。

遺品整理でお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。