大阪狭山市・引越し前の梱包作業をお手伝いしました



「近々引っ越しをするのですが、時間がなく荷物の梱包ができていなく困っています。」
と年末にSOSのお電話をいただきました。

なんでも、会社の事情で急に年明けに転勤になったそうで、引越しを余儀無くされたとのことでした。
こういったご相談はよくあること。「お任せください!」とお手伝いさせていただくことになりました。

今回のご依頼主様のように、急に引越しすることになった方や、仕事で忙しくて梱包ができない方、小さなお子さまがいらっしゃり、荷物の箱詰め作業ができない方等々、これまでにもたくさんのお引越し前のかたづけ整理のお手伝いをしてきました。

作業当日は、必要な物や不要な物をご依頼主様にお伺いしながら作業をおこなっていきます。
まずはダイニングから。必要なものをダンボールに詰めていき、箱を閉める時には何が入っているかを記載します。お引越し先で開梱されるのはお客様ですので、少しでも早くお引越し先でお片づけができるよう、ダンボールの中身は細かく記載させていただきました。

30分ほどでダイニングの片付けが完了し、引き続き寝室、キッチン、玄関の仕分け・片付け・梱包をおこない、約2時間弱で全ての作業が終了しました。
ご依頼主様には、「こんなに早く片付くとは思っていませんでした。」とのお言葉をいただきました。

今回のご依頼のように、お引越しの際のかたづけ整理でお困りの方は、お気軽にご相談ください。