大東市・猫の糞尿で不衛生になっている空き家の整理



「長年空き家になっている実家を整理してほしい」とのご依頼をいただきました。

今回、長年空き家にしていたご実家を整理するに至った理由は、数ヶ月前から野良ネコが親子で4匹住み着きだし、屋内を散らかした形跡があったり、糞尿で不衛生な状態になっていたりで、これ以上近隣の方に迷惑をかけられないので解体する決心をしたからとのことでした。

現場にお伺いすると、家が朽ちており、部屋によっては床が抜けていて危険な状態でした。

ご依頼主さまに事前にお伺いしていた通り、ネコの糞尿でかなり不衛生な状態でもありました。
また、糞尿の月日が経過していてこびりついてしまっている箇所も多く、想定より時間はかかりましたが、6時間ほどで無事作業が終了いたしました。

作業中、押し入れの奥からネコがジーっと見つめていたり、キッチンの物陰から急にネコが飛び出してきたり等、ネコちゃん現場あるある満載でした(笑)

今や日本の家の7件に1件が空き家と言われており、社会問題化しています。
家は締め切っていると朽ちるのが早いので、そうなってしまう前に対処することをオススメいたします。

弊社では、空き家問題の対策や活用などのご相談もお受けしています。
空き家の整理でお悩みの方はぜひお声掛けください。