大東市・本当は自分たちで片付けないといけないんだろうけど・・・と遺品整理のご依頼をいただきました



先日、一人暮らしの親御様が亡くなり、早急に家を片付けて引き渡さなければならないというご相談をいただきました。
お電話をくださったのは東京にお住まいの息子様。急なことで慌てて大阪に戻ってこられたそうなのですが、やることがたくさんあり、また仕事ですぐに東京に戻らないという事情もあり、ゆっくり片付けをしている時間がないとのことでした。

ご事情をお伺いし、遺品整理は当社にてすべて任せていただくことになりました。
作業が終了し、ご依頼主様にお部屋を確認していただいた際、「何せ急だったもので気持ち的に余裕もなかったものだから・・・」とおっしゃられていました。

実はこういったケースは少なくありません。

大切な身内の方が亡くなられたショックは相当響きます。その上、亡くなった後は葬儀等を含めやることが山積みです。さらに、こういった事態の経験が豊富という方はそうそういないでしょうから、アタフタしてしまうものです。

・ご自分でどうしようもなくなった時
・どうしていいかわからなくなった時
は、『プロに頼む』という選択肢をぜひ入れておいてください。

家のことだからと言って、全部ご自身でされる必要はありません。
精神的肉体的な負担を少しでも軽くし、故人に思いを馳せる時間を少しでも作るために我々のようなプロの業者を頼っていただければと思います。