柏原市・中古一戸建て物件購入後のハウスクリーニング



「格安で中古一戸建て物件を購入したのですが、特に水回りの汚れがひどく、庭の木々は茂っているし雑草もすごくて、ハウスクリーニングのお見積りをしていただきたいのですが。」と男性の方からご連絡がありました。

お見積りに伺うと、「引越す前に、畳とふすま、障子は新しいものに入れ替えるのと、フローリングは自分でワックスがけしようと思っているのですが、キッチン周りとレンジフード、浴室、洗面、トイレの水回りの掃除が大変そうなので綺麗にしていただきたいのと、庭木の剪定と雑草の処理もあわせてお願いしたいんです。」との事で、1つ1つチェックしお見積りさせていただきました。
なんでも、大手ハウスクリーニング会社に見積りしてもらったものの、思ったより高額だったので「くらし相談」のホームページを見てお電話下さったようです。

そのお見積りを拝見させていただき、なんとかそれよりも少しお安くお見積りさせていただくことと、我々の丁寧な対応を評価くださりご契約となりました。

長年放置されていた水回りは、至るところが水垢でざらつき、くすんでいましたが、洗浄してピカピカにすることができました。レンジフードの油汚れもかなりひどかったですが、全て洗浄し綺麗な状態にすることができました。
生い茂っていた庭木も剪定し、雑草も全て除草してすっきりとした庭になりました。

作業後、ご依頼いただいた男性から、「窓ガラスを拭いたり、フローリングのワックスがけくらいならそれほど手間をかけず自分で綺麗にすることはできましたが、レンジフードや水回りの汚れとなるとここまで綺麗にできないし、やはりプロの仕事は違いますね。格安物件だったので仕方がないと思っていましたが、想像以上に綺麗になってびっくりです。庭も庭木の剪定と除草で見違えるようになり、これで気持ちよく引越しができそうです。」とお言葉をいただきました。

このようなハウスクリーニングにも「くらし相談」は対応しております。

柏原市・遺品整理に伴う不用品の撤去・買取り



先日、遺品整理に伴う不用品の撤去をさせていただきました。
ご依頼下さいましたお客様は福岡にお住まいの方で、何をどうすればいいかわからないご様子でした。
プロとして的確なアドバイスや提案をさせていただき、遺品整理に伴う不用品の撤去と買取りできるものを買取りさせていただくこととなりました。

撤去をさせていただいたのは、主に大型家具と家電。その中でアンティークのダイニングテーブルとコンソールテーブル、年代物の茶箪笥を買取させていただきました。

電動自転車は福岡まで持って帰られるということで、福岡までの自転車の配送も全てくらし相談で手配をさせていただきました。

ご依頼主様はとても気さくな方で、パンや飲み物といった差し入れをしてくださり、様々なお話ししながら楽しく作業をさせていただきました。
また、マンションのオーナー様もお手伝いに来てくださり、故人様がこちらにお住まいだった頃のお話もたくさんしてくださいました。

ご依頼主様やマンションオーナー様が手伝ってくださったということもあり、あっという間に作業が終了しました。

ご依頼主様にもマンションオーナー様にもとても喜んでいただきました。
くらし相談にご依頼くださったこと、感謝申し上げます。

柏原市・高齢者施設入居に伴うお引越しと不用品回収のお手伝い



おひとり暮らしのご年配の女性が、今後のひとり暮らしへの不安から高齢者施設へお引越しをするということで、荷造り・引越し・不用品の処分をさせていただきました。

高齢者施設への入居なので、持って行けるものは限られています。整理ダンスとテレビ、テレビ台、電子レンジ、トースター、布団1組、日用品ぐらいでした。あとのお家の荷物は全部処分してほしいということでした。

ご依頼主さまがお住まいだったのは団地でしたので、浴槽、給湯器、湯沸かし器、網戸、カーテンレール、エアコンの撤去までさせていただき、お掃除もしっかりさせていただきました。

ご依頼主さまの娘さまがお部屋の確認に来られ、「こんなに綺麗にしてくださると思っていませんでした。退去の手続きの日が決まっているのでどうしようかと悩んでいましたが、お願いしてよかったです。」と、とても喜んでくださいました。

施設へ入居される場合、お部屋の広さには制限があるので、残った家具・家財にお悩みの方は多くいらっしゃいます。

当社は入居の際のお引越しから、不要品処分・ハウスクリーニングもおこなっております。

ご家族様が遠方、お仕事などの都合でお立会いが難しい場合も、事前のお打ち合わせで作業させていただきます。お気軽にご相談下さい。