大東市・娘様と同居されるお父様から生前整理と奥様の遺品整理のご依頼



今回は、 一人暮らしをされていたお父様の娘様から、お母様の遺品整理とお父様の生前整理のご依頼がありました。
お父様は歳を取るにつれて足腰が弱くなり、自分で身の回りのことができにくくなってきたため、先日娘様から同居のご提案をされたそうです。
お父様はデイサービスを利用されるほどでなく、老人ホームなどの高齢者施設に入ることも拒まれてこられたようで、娘様の子供たちの手が離れたこの機会に一緒に住むことを決断され、先に亡くなられた奥様の遺品整理とご自身の生前整理をお願いしたいとのことでした。

身近な方で当社に遺品整理をお願いされた方がおられ、費用がいくらかかったか、またどんな業者かなどを先に聞かれていて、その方が我々によくしていただいたと評価してくださったこともあって、お見積り後すぐにご契約してくださいました。

お母様の遺品の方は、衣類や身の回りの物はほぼ片付けてあったのですが、編み物がお好きだったようで、たくさんの毛糸や編み針とともに、お母様が編まれたセーターや帽子、靴下などがたくさん入っている段ボールが出てきました。娘様がその中からいくつか形見分けとして選ばれた以外は、リユース品として利用させていただくことになりました。捨てることなどできないご様子でしたので、どなたかに使っていただけるということでお父様も娘様も喜んでくださいました。 お父様の生前整理の方もスムーズに作業がすみ、もう使わない電化製品や大型家具なども搬出し、次の日には娘様宅に引越しできる準備ができました。

大変嬉しいことに、当社をご利用いただいてこのようにご紹介いただくこともございます。
業者の中には悪徳な業者も少なくありません。我々はお客様に寄り添い、丁寧で配慮のある作業を日々努めておりますので、遺品整理、生前整理は「くらし相談」にご相談ください。