大東市・緊急事態宣言下の生前整理はLINEでのやり取りでスムーズに!



一人暮らしの母の施設入所が急に決まったので、2LDKマンションの家財等全ての処分をお願いします。

そうLINEでご依頼いただいたのは、和歌山にお住いの娘様。

ご依頼いただいたのがちょうど大阪に緊急事態宣言が発令されている時期でしたので、ご依頼主様の移動負担を配慮し、お見積もりも含め全てLINEでやりとりすることとなりました。

作業現場が公営住宅だった為、退去時に管理会社さんと立ち合いをする必要があるのですが、そちらも当社で代行させていただきました。

物量は多かったのですが、お母様は収納が上手でお部屋を綺麗に使われていたため、特に問題なくスムーズに作業を行えました。

管理会社の方には、キッチンに付いていた蛍光灯が球切れしていたので交換をするよう言われた程度で、大きな修繕や交換を指摘される事なく、無事に全ての作業を終え引き渡すことができました。

後日、ご依頼主様から以下のお声をいただきました。

今回の生前整理作業をくらし相談さんにお願いしてよかったです。
ラインでの連絡もとてもスムーズで、退去当日は処分後の部屋の写真も送って頂き、退去の立会いまで引き受けて頂いて、至れり尽くせりでした。
緊急事態宣言下大阪まで行かなくてすみ、本当に助かりました。

こういったお声をいただけることが次の仕事への励みになっております。
ご依頼いただきありがとうございました。