大東市・ご実家売却前の生前整理



先日、生前整理のご依頼をいただき、作業に行って参りました。
ご依頼主様は名古屋にお住まいの方で、大阪のご実家の片付けをお願いしたいとのことでした。

ご実家は庭付き2階建ての立派なお屋敷。最近までご依頼者主様のお母様がお一人でお住まいになられていたそうなのですが、階段の上り下りやお庭のお手入れが大変になってきたので、高齢者向け住宅に引っ越しをされたとのこと。ご実家は売却を予定されているそうで、お部屋の残置物の整理をさせて頂くことになりました。

当日はご依頼主様とご家族の方が立ち会いの元、作業スタートとなりました。
まだ整理ができていないものもあるとのことで、その場で必要・不要のご確認させて頂きながら作業を進めました。

全てのお部屋が片付いた後は、お庭の整理も行いました。

当初、作業は2日間を予定しておりましたが、ご依頼主様とご家族様がかなり手伝ってくださったこともあり、予想以上に作業が捗り1日で作業を完了することができました。

ご依頼主様からは、「こんなに早く綺麗に片付けていただけるなら、もっと早くお願いすればよかったです」というお言葉を頂きました。

丁寧かつスピーディーな作業は、多くのお客様に喜んでいただけている当社の自慢ポイントです。
今後さらに喜んでいただけるよう、精進していきたいと思います。