東大阪市・大型家具の不用品回収



先日、60代女性より大型家具類の不用品回収のお問い合わせをいただきました。
お問い合わせは、今回リクライニング式のベッドを購入することになったので、これを機会に今まで使っていたシングルベッドとマッサージチェア、2人がけソファとローテーブルの大型家具を処分したいという内容でした。

女性はエレベーターのない4階建てマンションの3階にお住まいで、周りの人に手伝ってもらったとしても自身たちでは粗大ゴミに出そうにも運び出しが難しいため、我々に回収のお願いをしたいとのことでした。リクライニング式のベッドが一週間後に届くので、それまでに作業ができるように日程調整をし、お見積りにご承諾いただきました。

作業当日は、エレベーターがないので全て階段でのお運びだしになるため、お部屋や建物に傷が付かないように全ての動線に丁寧に養生処理をし、慎重に家具を運びだしトラックに積み込みました。
他のお部屋にお住まいの方が階段を利用するのにご迷惑にならないよう、作業員が周りに配慮してかなりスピーディーに階段から運び出しましたので、ご依頼主様は安堵されたご様子でした。

粗大ごみを出す場合は、ご自身で指定場所まで運び出す必要がありますので、今回のように大型家具などは、お住いの形状によってもご自身たちで指定場所まで運び出すことが難しい場合が多々あります。特に、今回のようにエレベーターがなく階段を利用しないといけなかったり、中には階段さえ利用できず窓から搬出しない場合もあり、特にご高齢の方のお住まいなら尚更大変な作業になります。

くらし相談では、個人では運び出せそうのない粗大ゴミや電化製品の回収も、1点からでも引き取り可能ですのでお気軽にご相談くだい。