八尾市・お客様とお部屋を一緒に確認しながらの遺品整理



先日、遺品整理のご依頼をいただきました。

ご依頼いただいたのは故人様の娘様。
長年、お一人で生活されていたお父様が半年ほど前にお亡くなりになり、お兄様とご 相談の結果、3LDKのご実家を売却することにされたとのことで、片付けをお願いした いとのご依頼でした。

数社の遺品整理業者へ相見積もりをとり、写真や書類等を確認しながら作業してくれ るか、探している着物を創作してくれるか、買い取りはしてくれるかといったことを 確認した上で、当社に任せたいとご依頼をいただきました。

ご実家は整理後売却されるとのことでしたので、室内はもちろん、搬出の導線となる 箇所すべてを傷付けないように養生して作業をおこないました。

お父様とは長年離れてお住まいだったため、どこに何があるのかを把握していないと のことで、一緒に確認しながら作業したいとのご希望でした。

そのため一部屋ごとに作業をおこない、探し出した貴重品や思い出の品物などをご確 認いただきながら作業をさせていただきました。

ご依頼主様がお探しだったお母さまのお着物や写真、アルバム、書類等も見落としが ないように細心の注意を払い、丁寧な作業に努めました。

全てのお部屋の遺品整理を終え、ご依頼主様にもとても喜んでいただけました。

当社の丁寧な作業は多くのお客様に評価いただいております。

遺品整理でお困りの方は、一度お気軽にご相談ください。