大東市・リフォーム前の戸建の遺品整理



先日、戸建ての遺品整理のご依頼を頂きました。

遺品整理後はご自身でリフォームし、家族で住む予定とのことで、お庭にある大型物置の中身も含め、必要なもの以外全てを整理して欲しいというご依頼内容でした。

ご依頼主様ご自身が遺品整理後に住まわれるという事で、残して欲しいものをしっかりとヒアリングし、確認をしながらの作業になりました。

又、現場が袋小路のような場所に有り、車両を止める際など周り近所様にご迷惑がかからないよう、事前にご挨拶と説明もさせて頂きました。

家具、家電は勿論、食器類や不燃ゴミ、可燃ゴミ、大量の衣類、寝具、お仏壇、リサイクル家電類など、トラック4台程の物量の整理になりました。

家具、家電、コレクション品の中にリサイクルリユース可能なものがございましたので、それらを買取をさせていただいたことで、遺品整理費用が大幅に削減できました。

ご依頼主様は、リフォーム費用が当初より増えたと喜んで頂きました。

また、暑い中での作業ということで、ご依頼主様に飲み物の差し入れをいただいたりと、スタッフにとても気を遣っていただきました。

お陰様で事故なく無事作業を終えることができました。お気遣いに感謝いたします。

リフォーム後の新しい生活がより良いものになることをお祈り申し上げます。