和泉市・綺麗好きなお母様の遺品整理



「母の遺品整理をしていただけませんか」とご依頼をいただいたのは、故人様の娘様でした。

現場は3DKマンションで、お父様は数年前に先立たれており、お母様お一人でお住まいだったようです。

お見積もりにお伺いしたところ、お部屋は程よく整理されていて、きれいな状態のままでした。先立たれたお父様のお部屋も、ベッドはそのままの状態でしたが、タンスの中は整理されていて、何も入っていませんでした。

作業当日、食器棚やキッチンの棚の引き出しを開けると、どこも綺麗に整理されていましたが、水回りの上の収納棚からチラシに包まれた通帳がみつかり、娘様にお渡しすると大変驚かれていました。

寝室からは、アルバムなどの御遺品が見つかったので娘様にお渡しさせていただきました。

今回は、亡くなられたお母様がとても綺麗好きでお部屋が片付いていたことと、事前にご依頼主様である娘様が細々としたものをまとめてくださっていたので、女性一人では搬出が不可能な家財道具の搬出がメインの作業となりました。

すべての家財道具を搬出し、簡単に清掃をさせていただき遺品整理作業終了となりました。

娘様が最後に「こんなに丁寧に作業していただけるなんて思っていませんでした。くらし相談さんにお願いして良かったです。」とおっしゃってくださいました。

ご依頼いただいたお客様に喜んでいただけるのは、丁寧な作業ができている証だと自負しております。

遺品はご遺族様にとって思い出がつまった大切なもの。
これからもお客様の気持ちに寄り添った作業をしていきたいと思います。