富田林市・老人ホームの部屋の遺品整理をおこないました



「老人ホームに入っていた父が急に体調が悪くなって入院し、そのまま亡くなってしまいました。
父が使っていた家具や家電などの不用品が、まだ老人ホームに残っているので、遺品の整理とあわせてまとめて回収してくれる業者を探しています。」

とのお電話をいただき、施設へお伺いしてきました。

お見積もりをさせていただき、もともと備え付けのベッド以外は、タンスやテレビ、カーテンも含めて全て処分することとなりました。

作業終了後、ご親族さまとお話しさせていただくと、「葬儀を控えているのに、施設退去の期限までに部屋を片付けなければならず困っていた」とおっしゃられていました。

突然の訃報はいろいろなことに板ばさみになってしまうので、気持ち的にも身体的にも大変です。
特に片付けは、かなり労力を伴いますので、些細なことでもお困りの方はぜひご連絡ください。

近年は高齢化による需要の増加で、老人ホーム等の施設の数が増えております。老後は老人ホームやケアセンター、介護施設で余生を暮らしたいという方も多くなっていることから、老人ホームやケアセンター、介護施設での「遺品整理」のご依頼も多くなってきております。

くらし相談は、老人ホームなどの施設での遺品整理も豊富な実績がありますので、安心してお任せください。