八尾市・エステ店閉店の不用品回収



エステ店の不用品回収のご依頼をいただきました。

今回の新型コロナの影響でお店を畳む決断をされたようで、エステで使うベッド、高さ2mほどある大きな鏡、シャンデリア、収納棚、洗濯乾燥機、冷蔵庫、テーブルなど、2tトラック1台と軽トラック1台が満杯になるほどの量の回収をさせていただきました。

ご依頼主様であるエステ店のオーナー様は昨年から体調を崩されていたようで、お店をどうしようかずっと悩まれていたのだそうです。そんな中このコロナウィルスの流行。

「コロナのおかげでお店をやめる決断ができました。」
とご依頼主様がおっしゃられていました。
そうはおっしゃられていても、お顔はやはり寂しそう・・・。そんなお顔を拝見し、なんとも言えない気持ちになりました。

コロナウィルスの影響で、お店の継続が難しくなる方も今後増えてくるかもしれません。
とても心苦しいことではありますが、今回のように最後の整理のお手伝いを責任をもってさせていただきます。

家庭の不用品とは違い、店舗等の不用品は専門的な器具もあるため、どこに処分すればいいのかわからない物もあると思いますので、一度ご相談いただければ幸いです。

一番良いのは、こういった依頼が増えないことですけどね。