八尾市・喫茶店改装に伴う不用品回収



喫茶店の改装に伴い、店舗の備品をはじめとした不用品回収をお願いしたいとお電話をいただきました。

地元で長く経営されている喫茶店で、レトロな雰囲気が年配の方に人気だったそうなのですが、オーナーがご逝去され、息子さんがお店をリニューアルオープンさせることになったのだそうです。

リニューアル後は、年配の方だけでなく、若者や女性にも気軽来店していただけるよう、カフェスタイルにされるとのことです。

お店のコンセプトやスタイルの大幅変更に伴い、インテリアも一新されるとのことで、これまで使われていた革張りのソファをはじめ、テーブルやカウンター周りの備品、照明器具などを一気に不用品回収してほしいとのご依頼でした。

お見積りに伺ったところ、お洒落なインテリアやまだまだ十分に使える調度品も多々ありましたので、一部は買取りが可能であることをご案内し、お見積もりさせていただいたところ、思ったより処分費用が安く済むとお喜びいただけました。

内装のリフォームからインテリアもほぼ買い替え等、今回の改装にはかなりの費用がかかるため、不用品回収のコストが抑えられるのはとてもありがたい、と感謝していただけました。

今回のように、不用品回収の際、リユース可能なものは買取させていただき、作業費用から相殺させていただいております。たくさんの不用品でお困りの方も、比較的コストを抑えた回収が可能なこともございますので、お気軽にご相談ください。