柏原市・中古一戸建て物件購入後のハウスクリーニング



「格安で中古一戸建て物件を購入したのですが、特に水回りの汚れがひどく、庭の木々は茂っているし雑草もすごくて、ハウスクリーニングのお見積りをしていただきたいのですが。」と男性の方からご連絡がありました。

お見積りに伺うと、「引越す前に、畳とふすま、障子は新しいものに入れ替えるのと、フローリングは自分でワックスがけしようと思っているのですが、キッチン周りとレンジフード、浴室、洗面、トイレの水回りの掃除が大変そうなので綺麗にしていただきたいのと、庭木の剪定と雑草の処理もあわせてお願いしたいんです。」との事で、1つ1つチェックしお見積りさせていただきました。
なんでも、大手ハウスクリーニング会社に見積りしてもらったものの、思ったより高額だったので「くらし相談」のホームページを見てお電話下さったようです。

そのお見積りを拝見させていただき、なんとかそれよりも少しお安くお見積りさせていただくことと、我々の丁寧な対応を評価くださりご契約となりました。

長年放置されていた水回りは、至るところが水垢でざらつき、くすんでいましたが、洗浄してピカピカにすることができました。レンジフードの油汚れもかなりひどかったですが、全て洗浄し綺麗な状態にすることができました。
生い茂っていた庭木も剪定し、雑草も全て除草してすっきりとした庭になりました。

作業後、ご依頼いただいた男性から、「窓ガラスを拭いたり、フローリングのワックスがけくらいならそれほど手間をかけず自分で綺麗にすることはできましたが、レンジフードや水回りの汚れとなるとここまで綺麗にできないし、やはりプロの仕事は違いますね。格安物件だったので仕方がないと思っていましたが、想像以上に綺麗になってびっくりです。庭も庭木の剪定と除草で見違えるようになり、これで気持ちよく引越しができそうです。」とお言葉をいただきました。

このようなハウスクリーニングにも「くらし相談」は対応しております。