柏原市・高齢者施設入居に伴うお引越しと不用品回収のお手伝い



おひとり暮らしのご年配の女性が、今後のひとり暮らしへの不安から高齢者施設へお引越しをするということで、荷造り・引越し・不用品の処分をさせていただきました。

高齢者施設への入居なので、持って行けるものは限られています。整理ダンスとテレビ、テレビ台、電子レンジ、トースター、布団1組、日用品ぐらいでした。あとのお家の荷物は全部処分してほしいということでした。

ご依頼主さまがお住まいだったのは団地でしたので、浴槽、給湯器、湯沸かし器、網戸、カーテンレール、エアコンの撤去までさせていただき、お掃除もしっかりさせていただきました。

ご依頼主さまの娘さまがお部屋の確認に来られ、「こんなに綺麗にしてくださると思っていませんでした。退去の手続きの日が決まっているのでどうしようかと悩んでいましたが、お願いしてよかったです。」と、とても喜んでくださいました。

施設へ入居される場合、お部屋の広さには制限があるので、残った家具・家財にお悩みの方は多くいらっしゃいます。

当社は入居の際のお引越しから、不要品処分・ハウスクリーニングもおこなっております。

ご家族様が遠方、お仕事などの都合でお立会いが難しい場合も、事前のお打ち合わせで作業させていただきます。お気軽にご相談下さい。